Facebook Instagram

【スタッフブログPART㉛】

2022.10.28
スタッフブログ

皆さん、こんにちは!本日のスタッフブロガーは””先生””こと岩城が担当させていただきます🎉最近、暑いのか寒いのかはっきりしない時期で、体調の管理も難しくなってきましたが皆さんどうお過ごしですか!?運動すれば風邪なんかひかないと思いますので、ぜひコレカラダにてお待ちしております!ww

そんな前フリは置いといて、今回何を書こうか迷った挙句、『最近、岩城さんでかくなった!?』という会員さんのお声から、ここ最近で意識している食事面、運動面について記していこうと思います!!最後まで見ていただけると嬉しいです!

まずは何故、でかくなってきているかと申しますと、単純に冬だから太っても大丈夫か!という理由から10月初めあたりに増量を始めたのがきっかけになります!なんて単純でアホっぽい理由なんでしょうねww

では早速食事編から。今までの食事は、主食が玄米やオートミールなどの太りずらい上に腹持ちが良すぎる食材ばかり食べていました。単純に調理が楽という理由から1年ほど続けていたのですが、いざ増量を始めるぞ!と決意した日から、白米を1日2~3合を食べ、たんぱく質を体重の2倍程度のグラム数を意識して摂取するようになりました。脂質に関しては何も考えずにがつがつ摂っていて、外食の際は、チキンカツやチキン南蛮など、たんぱく質だけに注目しながら食べています。今まで白米を避けていた分、めちゃくちゃ体重も増え、半月ほどで2kg程体重アップ、筋肉量も1,5㎏程上がりました。体重や筋肉が簡単に上がるという魅力的なメリットがあるのですが、デメリットの方が多いような気がしますww例えば、肌荒れする事、インスリン分泌の関係で食事後眠くなること、夜にもたくさん食べる事で睡眠の質の低下による寝起きの悪さ、日中の空腹感など、盛りだくさんとなっておりますww習慣化していた食事をガラッと変えた分の負担からこんなにもマイナスが多かったと思いますが、増量したい方は、とりあえずやってみる事をお勧めしますww

続いては運動編。今までの運動習慣で変えたことは、有酸素運動を全くしなくなったことです。よくプールやランニング、ロードバイクなど積極的に取り入れていたのですが筋肉には必要ないっ!ってことで辞めましたww(あくまで個人的な意見です。)あともう一つがマシンやフリーウエイトを重い重量で扱っていることです。なんといっても一番筋肉への恩恵を受けているのは、RADICAL POWERのレッスンですかね!!手っ取り早く、かつ効率よく筋肉をつけたい方はぜひ、ご参加お待ちしております!!ww

というような内容になっております。基本的には食べて筋トレするを繰り返し行っているだけですが、継続によってこんなにも成果が出るんだなと身をもって体感しました。あくまで私がやっている事で、成長には個人差が出ると思っています。体質的な問題でもありますが、増量したい方は一度やってみてはいかがでしょうか!!以上が岩城のすべてになりますww

このスタッフブログも30回を超え、そろそろスタッフ一同ネタ切れ気味なようですwwぜひ皆さん何かスタッフに書いてほしいこと(プライベート承ります)がありましたら、各スタッフに助言よろしくお願いします!!最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました!!続いてのブロガーはコレカラダの《親分》こと前田様になっています!是非、楽しみにお待ちください!