Facebook Instagram

【スタッフブログPART88】

2023.12.22
スタッフブログ

皆さまこんばんわ!そしてお久しぶりです!先日、無事に退院し、戻ってまいりました笑

本日のスタッフブログは牧野祐里香が担当になります!

帰ってきて即スタッフブログを担当することになりましたので、前回私が言ったとおりに…フラグ回収しちゃいました笑

11月中に退院できるかと思いましたが、半月板の損傷が大きかったのと縫合したので、大事をとって1か月+約1週間と、長い期間入院させていただきました。。

まだ少し本調子ではないので、1月半ばごろからコレカラダに復帰になると思います。

それまでは事務所でお仕事をしていますが、少しだけでも皆さんにお会いできる時間があると良いな…と思っていますので、時おりコレカラダへ足を運ぶと思います(。・ω・)✨

入院中はさみしくなったり、痛みが出てわーっとなることもありましたが、たくさんの方から応援メッセージをいただき、頑張ることができました。

本当にうれしかったです✨ありがとうございました!!

入院中暇じゃなかった…?と思われるかもしれませんが、1日2回のリハビリと、移動がどうしても車椅子や松葉づえでしたので…なんやかんやしているともう時間がたっていて結構、充実していました…笑

作業ができる!絵が描ける!と思いタブレットを持って行っていましたが、

しばらくはなかなか動けず描けませんでしたね・・・していたのはコレカラダのPOP作成などです笑

たくさん描くようになったのは退院1,2週間前からかもです…何不自由なく動ける。というのは本当にありがたいことやなぁ…としみじみ思いました。

あとは、皆さん気になっていたと思います病院食についておはなししようとおもいます笑

私は熊本大学病院で手術し、しばらくたって機能病院にリハビリ転院しましたが、どちらの病院食もとてもおいしかったです!病院食は美味しくない。というイメージでしたので、入院前は何も食べれず、体重を減らせるぞ。という作戦に出ていましたが、おいしかったので毎度完食…笑

入院中の体重は普段とあまり変わりませんでしたが、退院できる頃にはリハビリのメニューも負荷がかかっていましたので、すこーーーし痩せることができました笑w

一番驚いたのはラーメンと天丼が出たことです笑カツカレーもおいしかったな…(普通食です)

しっかり火が通っていて、肉も柔らかく、お魚料理多めでしたが毎度違う味付けで飽きもせず、脂っこくなく胃の負担なく作られていたので、脂っこいの大好きですけど毎度胸やけする私にとってはすごく丁度よかったです。

患者さんが完食できるように今は工夫されているんだな。と思いました。

メニューのバランスもすごく勉強になったので、献立表と何枚か写真を撮らせていただきました。↓↓

岩城さんに伝えたらすごく欲しそうでしたので、撮ったもの全部送りました笑

色んな経験をさせていただきましたが、本日はここまでにしようかなと思います笑

早くコレカラダの皆さんとお話ができるの楽しみにしています!!

お次はどなたでしょうか…笑それさえも分からなく…w

それでは、また次回☆