Facebook Instagram

【スタッフブログPART⑤】

2022.04.29
スタッフブログ

みなさま こんにちは。

スタッフブログ第5弾は、私坂口が担当いたします。本来ならば、2番目ぐらいの予定で構えていたのですが・・・。では自己紹介をします。

地元は、鹿児島県出水市出身でイタチ・イノシシ・シカ・サルなど普通に出没する自然豊かな環境で育ち幼少時代から走ることが好きで中学時代は陸上競技(主に長距離)をしており、調子がいい時は県で4位~6位ぐらいでしたが、専門外のリレーでなぜか優勝するなどよく言えばオールマイティ悪く言えば中途半端な中学時代でした。高校時代の事に関しては・・・いつかお話しします。

前置きが長すぎましたが、この業種に入ったきっかけは、専門学校時代にたまたま地元のスポーツクラブに就職が決まっていましたが、本当は1年浪人して公務員になろうと思って母親に連絡したところ、一言目に「就職が決まって良かったね。もう安心だね」と言われ、逃げれなくなり就職することに・・。

スポーツクラブ就職後、ジム、スタジオレッスン、ジュニアスイミング指導、市町村の介護予防教室など様々な事にチャレンジさせていただき、最後の2年間は、先輩、後輩、会員さま、サポートしていただいた業者の方々の助けもあり、店舗支配人まですることになりました。支配人になった理由はわかりません。監視があまりなかったのでのびのびやりたいことをやらせていただき失敗もありましたが、立ち上げから軌道に乗るまで当初500名の会員数を1000名まで増やすことができました。

ちょうど子供が産まれた時期で子供が左手に障害を持っていることもある事と、支配人の業務も激務だったこともあり、家族で一緒に過ごす時間、支える時間が確保できないと感じ、妻の地元の熊本に移住しました。その後、4年ほど農家のお手伝いをさせていただきながら、就職も探していたところ、ちょうど弊社が開業するという事で応募させて頂き、今にあるという感じです。

40過ぎにもなって今の夢はというのも大変恐縮ですが、長女が障害を持っていることもあり、長女と一緒に何か事業をしたいなと思っています。夢を実現させるには、「健康」ってすごい大事だと思います。「健康」である事は人生の選択肢が増えると思っております。それを私が広げていくのが、今の仕事だと思っております。

という事なので、GWで入会特別特典をしております。4/29(金)~5/8(日)ぜひ、会員さまはお知り合いをご紹介ください。

次はどんな形でするのかな? 乞うご期待!!