Facebook Instagram

スタッフブログ⑦

2022.05.13
スタッフブログ

皆さんこんにちは☆

GWも終わり少し気分が上がらないという方もいらっしゃると思います。私もその一人です(笑)。

そういう時こそ、運動してリフレッシュしたり、誰かとお喋りしたり、美味しい物を食べたり、自分を大事にする時間を作るのもいいかもしれませんね。

さて、本日のスタッフブログは、最近少しだけスリムになったと話題の(笑)、前田が担当いたします。えーっと、、前回更新者の岩城さん、最後完全に私をいじってますよね、、、まぁそれが何だかんだで嬉しかったりもするのですが(笑)。

それでは本題へ。岩城さんにならって、幼少期を少しお話ししたいと思います。私は県南部の八代市で生まれ育ちました。実家が藺草の畳表を生産していたこともあって、小さい時の遊び場は主に田んぼでした。シロツメクサで冠つくったり(あら、女子っぽい)、れんげ草の蜜を吸ったり、ピーピー豆をピーピー鳴らしたり、ヒルに足の血を吸われながらカエルやおたまじゃくしを捕まえたり、藺草に害を及ぼすジャンボタニシの卵をひたすら潰したり、用水路で友達と泳いだり(小学校のプールは午前と午後2回行ってました)、自転車でとんでもないところまで行ったり、とにかく超お転婆な子どもでした。おかげで親は大変だったそうです(笑)

小学校低学年の時は【光GENJI】が大好きで、毎日黄色のローラースケート履いて、永遠と続く田舎道を暴走してました(笑)。光GENJI初主演?の映画が公開になった時、親に頼み込んで八代の第一映画まで観に行ったことを覚えています。ちなみに、私は【かーくん】推しでした(笑)。昭和を生きてきた皆さんは誰推しでしたか?良かったら教えてくださいね♪

今日はここまで。読んでいただきありがとうございました。私のこれまでの人生で経験してきたこと、何か皆さんのお役に立つことがあれば、またつらつらと書いていきたいと思います。リクエストもお待ちしております!よろしくお願いします!

では最後に、次回のブログ更新者は・・・

❝世界のKIBUNE❞に大きく一歩前進!!!世界に名を轟かせることが出来る位置まできた男!!木船さんです!!!更に上のステージを経験してきた木船さんは、何を語ってくれるのでしょうか。。乞うご期待!!!!!