Facebook Instagram

スタッフブログPART⑨

2022.05.27
スタッフブログ

こんにちは。スタッフブログ今週の担当は牧野です!

もうすぐ梅雨の時期ですね、雨は好きですが湿気で髪がうねってしまうので少し憂うつです。。笑

さて、幼少期の頃やサッカーの話など色々話されていましたね、ですので私は今回、日本舞踊のお話をしようかと思います。

私事ですし趣味の話ですので、軽く流し見する程度で見ていただければと思います。

まず、私が日本舞踊を始めたのは2才半の頃でした。祖母にわけの分からない場所に連れていかれて、そして知らない人に囲まれ泣きながら習っていた記憶があります笑

ですが、次第に踊るのが楽しくなって「将来は舞妓さんになりたい!」と言うほどいつの間にか踊りが好きになっていました。

小学4年生のころに部活、勉強が忙しくなったのをきっかけに一時辞めてしまったのですが、2年前に縁があり、また踊りを始めることが出来ました。

そして、コロナ禍でできなかったお披露目もぼちぼちと増えていっていますので嬉しい限りです!

5月某日のお披露目会の一枚

もし機会があればいつか着物で出社してみたい気持ちもありますが。。。怒られてしまいますね笑

また、着物で過ごすのも好きなので時々着物で外に出かけています!もし見かけたら声をかけてください☆

今回はこんな感じで終わろうかと思います。

では次回のブログ更新者は坂口さんです!次はどんなお話しをしてくれるのでしょうか!乞うご期待です!