Facebook Instagram

スタッフブログPART⑯

2022.07.15
スタッフブログ

皆さんこんにちは!早くもスタッフブログ4週目に入り、ネタ切れ気味の岩城が、本日、担当させていただきますww前回の坂口さんのブログでは、とても感動的なお話で心を打たれた方も多いんではないでしょうか。今回のスタッフブログでは、多数、ご要望のあった『読書』について話を広げていこうと思います。ぜひ最後までご覧いただけると幸いです!

まず、皆さんは読書をされますか?最近では読書離れが進んでいるみたく、20代の読書の習慣がある人の割合は40%以下だそうです。そんな中、なぜ私が本を読み始めたのかというと、、、やはり筋トレの影響ですww絶対嘘だろ!と思った方、それが本当なんです。

実を言うと小説なんて小、中学校の中で読み切った経験もないですし、絵本の字すらも読みたくないくらい、文章を読むのが嫌いでした。そこで筋トレにはまって情報を集めていくうちに、休養も体作りには重要と知ったんですね。そこから、寝る前のスマホから読書に切り替える事で、睡眠の質が向上するということで、いやいやながら読書を生活の中に取り入れるという習慣が始まりました。

という深いようで浅い経緯があり、今ではどっぷり読書にはまったというわけです!ww睡眠の質の向上のほかに、教養を学べることや、ストレス軽減など、読書のメリットは計り知れないので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか!

次回は、そんな岩城が読む本のジャンルや、おすすめする本などをご紹介しますので、本には全く興味がない方でもぜひ読むきっかけになればと思います。ではこの辺で!

次回のスタッフブロガーは・・・・・なんと!コレカラダを裏で牛耳る『女帝』こと前田さんです!普段ジムでは温厚な前田さんですが、何を語ってくれるかが楽しみですね!※前田さんの許可のもと書かせていただいております!牛耳ってなんておりませんのでご安心ください。