Facebook Instagram

スタッフブログPART⑱

2022.07.29
スタッフブログ

無事に25日夜に帰熊いたしました木船です!

前田さんの文章から、今回のお題は決まってしまいましたね(+o+)

まずどこへ行っていたのかというとこから説明いたしますと、ビーチサッカー日本代表として国際大会に出場の為、『スペインのグラン・カナリア島』へ行ってきました。

成田空港からイスタンブール空港(トルコ)まで約13時間、トランジットが5時間ありイスタンブール空港からマドリード空港(スペイン)まで約3時間、トランジットが3時間ほどあり最終目的地のグラン・カナリア島まで約3時間と合計約24時間、丸1日かけて移動するという初めての体験でした。

海外へ行きたい!という憧れは抱いていたものの、いざこれだけの時間を移動するとなると…でした(笑)

朝散歩時に撮影、ホテルから徒歩3分、試合会場は右奥の方でした
ビーチにはこのようにパラソルとチェアが常備されておりお昼以降は人が沢山いました

試合会場にて2日間トレーニングをし、その後は3連戦を行い大会が終了しました。大会は『BSWW Mundialito 2022 Gran Canaria』という名称で、JFAのホームページにも試合結果は掲載されております。

試合結果は、5-7ポルトガル(1ゴール1アシスト)、8-2スペイン(1ゴール1アシスト)、0-2アメリカという1勝2敗で大会を終えました。日本代表として初の海外遠征・初の国際大会・代表初キャップ・初ゴール・初アシストと初づくしの国際大会となりました。

試合前に大会公式のフォトセッション

試合の写真等も載せたかったのですが規定上NGでしたので、ご興味のある方はJFAのホームページもしくは木船のInstagramをチェックしてみてください(^O^)/

このユニフォームを着て整列し、国家を歌う。誰しもができる事ではないと思いましたし、再びこの舞台に立ちたい、そう強く思いましたし、それほど特別な事であると思いました。

11月にはドバイ行われる国際大会、来年の3月にはワールドカップのアジア予選が待っています。選ばれ続けるだけでなく結果を残していけるよう自チームでのトレーニングに励みたいと思います。

まだまだマイナーなビーチサッカーですが僕を通して知っていただけると嬉しいです('ω')ノ

さあ次回は様々な顔を持つ牧野さんになります!次回も乞うご期待!!!