Facebook Instagram

【スタッフブログPART⑳】

2022.08.12
スタッフブログ

毎回ですが、記念すべき20回目のスタッフブログになりました。本日は、坂口が担当いたします。

何を書こうかぎりぎりまで悩んだのですが・・・。本当はネタがあまりなく絞り出している段階・・・。

今回は、以前長女の事を書きましたので、先日誕生日を迎えました(4歳)の次女についてかきます。

次女の名前は「真優」(まゆ)と申しまして、名前の由来ですが、母親のように優しい?(母親は「真梨」といいます)誰にでも優しさを持って人や動物、モノに対して接して欲しいという事で名前をつけましたが・・・現在・・・・どうなのでしょうか?

出産のときは、まだ私は嫁の実家でメロン・スイカ農家をしている時期で、メロン収穫の最終日で打ち上げで夜は焼肉に行こうという日でした。まだ、予定日より早かったので安心していたところ、いきなり・・・、産まれるというタイミングの悪さが今でも話のネタになっております。また、嫁はつわりがひどく真優を妊娠している時に入院までして大変の思いをしております。

また、最近の悩みはスタッフ岩城の事がどうも好きなようで一番初めに会った後に私に「私、まことと結婚する」と言い出して、岩城の事が大好きなようですが、岩城には好きという気持ちが1ミリもないようで岩城に対して父親として怒りをおぼえている毎日です。(笑)ちなみに自宅の向かいの家の大学生も好きなようです。年上好きのようです。色んな意味で心配です。

また、一時期いちばん面倒を見ていただいたスタッフ前田に対して「おばちゃん」ではなく、「おばあちゃん」と言い出し追いかけられた事もあります(笑)

性格は・・・とりあえず破天荒です。走りまわる⇒迷子になる⇒父母探す⇒見つかる⇒怒られる⇒泣くの繰り返しです。とりあえず将来が楽しみです。

皆様へお願いです。

たまに連れてくることがあるかもしれませんが同じ場所にはじっとしていられません。その時は捕獲してください。泣かしてもかまいせん。叱ってもかまいせん。

よろしくお願いします。