Facebook Instagram

スタッフブログPART㉑

2022.08.20
スタッフブログ

皆さんこんにちは!本日は私、岩城がスタッフブログを担当させていただきます。前回の坂口さんの投稿はびっくりしましたね~ww私は現在、彼女すらいないもので、結婚相手すら考えてなかったのですが、まさかの身近である坂口さんの娘さんと結婚することになるとは、、、今後坂口さんの事をお父さんとお呼びする日は近いのでしょうか。という茶番は置いといてww

今回のスタッフブログでは、前回の続きにもなっている、おすすめの本のご紹介です。前回のスタッフブログの反響で、岩城くんの習慣を取り入れてみたなどのお声も頂き、とても嬉しく思っています!本日は2冊ご紹介いたしますので、本が苦手な方でもお気軽に手に取ってみてはいかがでしょうか。

まず1冊目は『誘拐遊戯』という本です。なんといっても私が本にハマるきっかけとなった小説です。物語自体はものすごく現実味があり、元刑事が事件に巻き込まれて、犯人を捕まえるというありきたりな小説なんですが、過去の事件とのつながりや犯人がまさかの人物だったりと、ものすごく読み応えのある1冊となっております。読み終わる直前まで犯人の見当がつかず、多少歯切れの悪い終わり方なので、そのあたりも楽めるポイントとなっております!

続いて2冊目は、最近読んで印象に残った『まだ私、あなたの特別になれますか?』というオリジナルエッセイです。上の『誘拐遊戯』とはまるっきり離れた、恋愛系の本になっています。内容としては、男女にありそうなシチュエーションで、それぞれの心理的な描写が描かれてるという斬新な本です。男女の考え方の違いや、理解し合えない溝、女性に対する男性の本音などが描かれていて、恋愛初心者の私には、とても勉強になる本でしたww主に、女性に向けた内容になっているのですが、男性も共感できる部分もありますので、おすすめの1冊です!

以上2冊ご紹介したのですが、興味があればお貸しする事も出来ますので、お気軽にお声掛けいただければと思います!

少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のブロガーはなんとっ!コレカラダ屈指のっ!マドンナこと『前田様』です!!楽しみすぎて寝れない日々が続くと思いますが、1週間の辛抱です!来週に期待しながら、気長にお待ちしましょう!

改めまして、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

※随時、ブログに書く内容を募集していますので、お気軽にお声掛けお願いしますww