Facebook Instagram

【スタッフブログPART㉞】

2022.11.18
スタッフブログ

今週のブログは無事に14日帰国しました木船が担当いたします!

皆さまには長期間お休みをいただいておりご迷惑をおかけしたかと思います。

この場でお詫び申し上げます。

まず何でどこへ行っていたかというと、【ビーチサッカー日本代表】に選出され【UAEとサウジアラビア】で行われた国際大会に出場してきました。

UAEではドバイで、サウジアラビアではネオムという都市で大会が行われました。

ドバイで宿泊したホテル近くの風景
試合会場近くの海(サウジアラビア・ネオム)

サッカーの日本代表と同じユニフォームを着て、日本代表として日の丸を背負い戦う事の責任や覚悟、そしてプレッシャーなどはありますが、同時に選手として喜びを感じる事が出来る幸せな時間です。

また、国歌斉唱は何度おこなっても慣れないですし、いよいよ試合が始まるなという気持ちにさせてくれます。

試合前の集合写真
国歌斉唱

まず初めてビーチサッカーを聞いたという方や、聞いたことはあるけど見たことないという方がたくさんいらっしゃると思います。

なかなか熊本でビーチサッカーの試合を観る機会が無いので残念ですが、ぜひ多くの方々に見てほしいです!!

YOUTUBEには試合動画がありますので、「ビーチサッカー」や僕の所属している「アヴェルダージ熊本BS」などで検索していただけるとヒットするかと思います。

ビーチサッカーを始めた時からの目標のひとつであった【日本代表になる】ということ。

選ばれ続ける事の難しさはありますが、次なる目標は2023年3月にタイで行われる【ビーチサッカーワールドカップアジア予選突破】です。代表チームのに力になれるよう残り約4ヶ月良い準備とトレーニングをしていきます。

僕も皆さまに負けないよう頑張ります!

来週は坂口さんの出番です!来週もお楽しみに(^O^)/