Facebook Instagram

【スタッフブログPART㊳】

2022.12.16
スタッフブログ

前田さんの紹介にもありましたように、サッカー日本代表監督である森保監督とお会いさせていただいた事のある木船が今週はブログを書いています。直接的にお会いしたと言うより、ビーチサッカー日本代表合宿の練習に森保監督が顔を出してくださったと言う方が正しいかもしれません。他にも「田嶋日本サッカー協会会長、ラモス瑠偉さん、北澤豪さん、宮本恒靖さん」などテレビで拝見する顔ぶれの方々とお会いさせていただいております。

前置きはこのあたりにして、以前『FIGHT DO』の紹介をしましたので、今回は『RADICAL POWER』の紹介を!

RADICAL POWERとはバーベルとプレートを使用し全身の筋力向上を目的とした筋トレ系のプログラムになります。コレカラダでは30分・45分をレギュラーレッスンとして提供させていただいており、イベントの際にはごく稀に60分のレッスンが行われることもあります。

このレッスンもまずは30分からチャレンジしてみて動きや強度に慣れてきたら45分のレッスンへとレベルアップしてみると安全ですね!

色んな部位にターゲットを絞り行っていくので、一人で筋トレは苦手だな~という方にはとてもおすすめです!また、バーの重さはご自身の筋力に合わせて調整できるのも特徴です!軽い重さからスタートし徐々に重さをプラスしていく、そうすることで筋肉が刺激に慣れることなく筋力アップを目指すことが出来ます。

まだ、RADICAL POWERのレッスンに入ったことない方でこのブログを見てしまった方はぜひ一緒にスタジオで動きましょう('ω')ノ

2022年も残り半月…年内最後のブログは牧野さんとなりました!お楽しみに!