Facebook Instagram

【スタッフブログPART㊴】

2022.12.23
スタッフブログ

スタッフブログ39回目は牧野の投稿です!先日は木船さんがRADICAL POWERのお話をされていましたね!私もレッスン入ったことありますが、ランジなどの足よりも肩が苦手でした・・・笑
まんべんなく鍛えていきたいですね(;´・ω・)笑

さて、今回何をお話ししようかなーと思いましたが、私のペットのお話をしようと思います!

まきのには1人妹がいるのですが、妹は小動物が大好きで、一時期10匹くらい小動物を飼っていることがありました。多すぎますね💦

色々ありまして、今はデグー2匹とラット4匹を見ています。その中でも本日はデグー2匹のお話をしようと思います。

ちなみにですが、デグーという種はご存じでしょうか・・・?元々、チリの山岳地帯に生息しているみたいで、見た目はネズミに似ていますが、前足で餌を持って食べるので、リスにも近いといわれています。

また、”アンデスの歌うネズミ”と言われていて、感情によって鳴き声を変えてくれます。普段はピロピロ、プピプピと鳥のような声で鳴いてくれます。(またこれもかわいいんですッ!)

しっぽは外敵から逃げやすくするために切れやすくできていまして、うちの子1匹は謎にしっぽが切れてしまい、短くなっています💦当時知らなかったので、大怪我したのかととても心配になりました。。

2匹とも食欲旺盛で少し太っていますが、真ん丸なところもまたかわいらしいんです笑(太らせすぎないように気を付けてます💦)

オスメス飼っていますが性格も全く異なっていて、

オスの方は結構のんびり屋さんで、たまに塀や滑車から落ちたりとドジなところがありますが、寝床を噛み千切ります(体が大きくて入らないのか・・・大きく作ったはずなのに・・・)

メスの方はお転婆で食にこだわりのあって、餌をあげたら毎度発狂して奪いに来ますが、寝床はとてもきれいですね。

むぎ♂
ぽむ♀

また、2匹とも小さい頃に慣らしてなかったため、抱っこはとてつもなく嫌いです!お尻、お腹から触ると逃げちゃいます笑でも頭を撫でられるのは好きなのか、声をかけると「待ってました~!」と言わんばかりに飛びついてくるのでかわいいですね❀

動物は見てると癒されますね。家族みんなでかわいがっています☆

ラットのお話も!と思いましたが、こちらの方がもっとネズミに近く、そして大きいので、苦手な方がいらっしゃると思い、ご紹介は控えます💦

さて、運動と全く関係のないペットの話で終わってしまいましたが・・・

今年一年大変お世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!

新年一発目の投稿は坂口さん予定でしたが、今年最後に滑り込み投稿するそうです笑

皆さん、来週もお楽しみに、良いお年をお過ごしください!