Facebook Instagram

【スタッフブログPART㊶】

2023.01.13
スタッフブログ

皆さん、こんにちは!! 2023年がスタートしましたね☆

ようやくお正月気分が抜けてきた頃ではないでしょうか。。私もその一人ですww

ご挨拶遅くなりましたが、コレカラダスタッフ一同より一層精進いたしますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年一発目は岩城氏が執筆予定でしたが、諸事情により、わたくし前田が急遽担当することになりました!!岩城ファンの方、大変申し訳ございません!!土下座してお詫び申し上げます!!ww

では、気を取り直しまして、執筆に入らせていただきます。。

今回はイレギュラーでしたので、前回予告していた【2年生編】に代わり【番外編】をお送りします!!ww

私の過去ブログをご覧になられた方はご存知かと思いますが、先日「日の丸先生」こと、私の人生を変えてくれた恩師と、10年ぶりぐらいに再会しました。日の丸先生からのお誘いでした。メンバーは、これまた私のブログに登場済みの「ゆうこちゃん」と「なおちゃん」と私の3人で行って来ました。

コロナ禍だからなぁ…場所はどこなんだろう…??と思っていたら、日の丸先生行きつけのスナックでしたww。何でもコロナ陽性者を一人も出していないぐらい、感染対策がしっかりしてあるとかで、そういう基準で場所を選ぶあたりが、日の丸先生らしいなぁwwと思いました。

そして、再会当日。集合時間はスナックだけに20時ww。佐賀から来るなおちゃんと合流して、先生にプレゼントを購入し、いざスナックへ。

10年ぶりの日の丸先生は、昔のカッコいいまんまの日の丸先生でした。

私たちに会うからと、服装もビシッと決めて来てくれました。

その気持ちが嬉しかったし、そんな先生が可愛くみえました。

久しぶりすぎて、どんなテンションでいくべきか、とか色々考えていたのですがww、そういう心配も吹き飛ぶぐらい会話が弾みました。日の丸先生が、持参した大きい紙袋からA 3サイズ程のスクラップブックを出してきて見せてくれました。創部当初からの先輩たちや私たち、後輩たちを取材してもらった沢山の記事を綺麗にスクラップしてありました。私が見たことない記事も沢山あって、もの凄く厳しかったけど、やっぱり生徒への愛情はしっかり持ってくれてた先生だったなぁと、再確認しました。そのスクラップされた記事を話のつまみにしたり、日の丸先生がいきなり「お前たちと過ごした3年間を振り返って、クイズを出す!!」と、謎のクイズ大会が始まったりww、とにかく笑いあり、時には涙ありのそれはそれは楽しい時間でした。

ちなみに日の丸先生から見た私の第一印象は、とにかく気が利く・気が付く生徒だな、と思ったそうです。う、嬉しい。。ww(首をかしげないでくださいねww)

まぁそんなこんなで、スナック開店20時から閉店1時まで、飲んで食べて喋り倒しましたとさ。ww

コロナ禍で色々なことが制限されて、ずっと自粛してきたこともあったけど、日の丸先生と再会できて本当に良かったです。やはり、会いたい人には会える時に会っておきたい、と思いました。

世の中まだまだ大変ですが、こういう機会があったことに感謝したいです。

そして、またいつか、日の丸先生に会いたいです。

今日はここまで☆

皆さん、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回のブログ更新者は、、、晴れて成人を迎えた岩城氏です!!

大人になった岩城氏から何が語られるか、、、楽しみに待ちましょう!!!!!