Facebook Instagram

【スタッフブログPART㊸】

2023.01.27
スタッフブログ

ご覧の皆さま。改めまして新年あけましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

先週の岩城のブログはお読みいただきましたでしょうか?

お酒を飲んで寝ての繰り返しだった年末年始の末にコロナに罹ってしまうという何とも言えない結末でしたね…

皆さまはいかがお過ごしだったでしたか?

今回はなにを書こうかなと悩みましたが、趣味について書いていこうと思います。

ジムに掲載してある自己紹介にも記載されていますが、『温泉へ行くこと』が好きで、熊本県内いろんな場所へ行っています。練習終わりや仕事が休みの時に行くことが多いですが、仕事終わりに行くこともあります。合志市に住んでいるので車で10分ほど行けば泗水、七城、植木と選び放題なのでとてもありがたいです(^O^)/

もともとサウナは大の苦手だったのですが、空前のサウナブームに乗っかってしまいここ2年でサウナにハマってしまい月1回はサウナを目的に温泉へ行っています。

熊本でサウナと言えば…『湯らっくす』ですね!

湯らっくすは『西の聖地』とも呼ばれ県外からこのサウナに入るために熊本に来る人もいると言われています!

サウナに行くメンバーは以前働いていた職場の先輩2人と行くことが多いです。湯らっくすへ何度行ったことか…

また昨年玉名市にオープンした『玉響』という家族風呂にサウナが付いている場所もおすすめです!

水風呂タイム
入り口前での1枚

玉響は大人気なので電話で空き状況を確認していかれることをおススメします。

※僕は待つのが嫌いなので温泉以外にご飯を食べに行くときにも基本電話で確認をします。

ちなみに川沿いでテントサウナもしたことがあります!

テントの中で薪を燃やして温度を上げ、自分でちょうどよいと感じる温度まで上げられるのもテントサウナの良さだと思います。

この汗の量やばいです…
THE自然!

この川で体を冷やすのが本当に最高すぎました!

温泉とは違う自然の中で『整う』のはまた違った良さがあり、何回もしたくなります!(^^)!

皆さんのおすすめの温泉がありましたら教えてください('ω')ノ

来週は牧野さんの投稿になります!お楽しみに~