Facebook Instagram

【スタッフブログPART㊹】

2023.02.03
スタッフブログ

もう2月突入ですが・・・ようやく担当が回ってきました!皆さま改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします!スタッフブログ44回目の投稿はコレカラダに来て1年を迎えました牧野の投稿になります!

先週の木船さんの投稿では温泉のお話をされていましたね!小さい頃はよく祖母に温泉も銭湯も、阿蘇から球磨地方から、県外まで!色んなところに連れていってもらっていたなーとしみじみ思いました(#^^#)

昔から色んな所へ連れて行ってもらっていたので、インドアな牧野は旅行も大好きです!

コロナ禍の影響でここ2,3年はなかなか旅行に行けてませんが、大学のころは結構色んな所へ旅行していました!そのころは写真を撮るのが趣味で、景色や建築物など、自分そっちのけで撮っていましたので、フォルダに自分の載っていない風景お写真ばかりあります笑

上手くはありませんが・・・趣味で写真を撮っている友人(師)が「撮れば撮るほど上手くなっていくよ」と言われましたので、その言葉を信じて定期的に一眼でもスマホでもパシャパシャしています笑

もちろん近場でも撮りに行ったりします!(書いてて思いましたが、牧野多趣味ですねぇ・・・💦)

美瑛町 青い池
小浜島
撮ってるところを撮られました

旅行前は、行きたいところに目星をつけてあらかじめGoogleマップにピン立てし、計画を立てていくのですが、前から行きたい所や、SNSで見つけたスポットもピン立てしてるので、地図は毎度ピンでぐちゃっとしています・・・笑(主に熊本はごはん屋が多いです。友人にも多すぎと注意されました笑)

お分かりいただけただろうか・・・

その観光する中でも欠かせないのは、お寺や神社ですね!毎度行くと大興奮ッッ!昔の建造物や歴史好きなので、必ず一箇所はお参りし、御朱印も集めちゃいます笑今は、歴史の教科書でよく見る日光東照宮と龍安寺の石庭を見に行きたいです🔥

もしこの場所いいよ!ここのごはんおいしいよ!(←これ強く希望です)などありましたら是非教えてください!

すごい大まかな内容になってしまいましたが・・・笑 本日はここまでにします☆

次週は大人気の坂口さんです!お楽しみに☆