Facebook Instagram

【スタッフブログ㊿】

2023.03.17
スタッフブログ

少しずつ暖かくなってきましたね。牧野からバトンをもらいました坂口です。毎回書いておりますが、いつまで続くのでしょうか?このブログ・・・もう50回目です。

前回のブログは嫁から「過去の事ばかり書いていて、昔がそんなによかったの?」とダメ出しがありましたので、今回は思っていることを書こうと思います。

一昨日の出来事ですが、ある会員様から「入会してから10キロ落ちました」とご報告をいただき、インボディ測定の結果を見せてくださいました。わずか半年で体重10キロ、体脂肪7%減で落ちており、素晴らしすぎる結果で、思わず握手をしてしまいました。(コロナ禍なのにごめんなさい)

減量できた理由は、私が見る限りとしては「継続」していたことです。週2~3回の利用で主にスタジオでFIGHTDOやPOWERを受講していたようですが、日常でも食事など意識していたと思います。この内容だけ見ると難しいことをやっている感じはありませんが、結果につながったのは、一番大事な事「継続」していたことだと思います。この「継続」することは簡単に感じますが、むずかしい・・・。

今でも鮮明に覚えておりますが、入会するきっかけが「このままいくと死ぬよ」と言われたのが相当深い傷になったようでした。小さいお子様がいるなかで時間を作る事が難しい時代ではありますが、時間を作って頑張っている姿や何より家族のために頑張っている姿も尊敬できますし、なにより背中をおしてくださった奥さまも素晴らしい方だと思いました。

※ご本人も許可をいただきました。結果を聞いた後にすぐ撮影しました。

長くはなりましたが、このコレカラダで運動する目的は様々だと思います。私もこの健康産業でブランクはありましたが、長く携わらせていただいております。コレカラダや他のフィットネスクラブでそれぞれ考え方が違うかも知れませんが、私自身思っていることは、私たちの仕事は「会員さまの健康づくりそして幸せづくりの提供」であると思っています。幸せは人それぞれ価値観で違うと思いますが、私で例えると「家族と一緒に遊びに行っている時」「娘たちの寝顔を見ている」など幸せを感じることは多々ありますが、健康でなければその幸せを感じる時間が短くなる、あるいはなくなってしまいます。また、いやらしい話になりますが、家族を養っていかねばならないので、身体が資本である以上、健康でないと子供たちや嫁に好きな事をしてあげる事ができません。それだけ運動をすることは大事であり、そのために「コレカラダ」があるんだと勝手に思っています。私自身母親を23歳の時に病気で亡くしている経験があるので本当に健康の大事さを肌で感じています。皆様で例えるといかがでしょうか。

ご本人に許可をいただきました。コレカラダでは会員さまも笑顔いっぱいです。これも健康であるからできる笑顔ですね。

なぜか読み返しながら・・・政治家みたいになってますね。私自身は皆さんが「コレカラダ」を通して健康に貢献し、幸せを感じる時間を少しでも増やせるように行動したいと思っております。それが私のやりがいにつながります。

という事で次回は岩城先生その後は・・・・になります。ぜひお楽しみを!