Facebook Instagram

【スタッフブログPART57】

2023.05.20
スタッフブログ

先週の岩城さんのブログはいかがでしたでしょうか?

筋トレを行いカラダをつくり、髪をバッサリ切り夏に向けて準備しているように感じますね!

さぁ、今週は何を書いていこうかなといったところですが、前回紹介しきれなかった3つ目の『食べること』について書いていこうと思います。

家で料理もしますが、外でご飯を食べに行く機会もここ最近は増えました。そんな中で意識していることは、カラダの為に食べることを大前提に食べたいものを食べることです。(あとはコスパです)

好きな食べ物はなんですか?と皆さんも質問されたことはあるでしょう。ここでスッと答えが出る人がとても羨ましく思います。なぜかというと僕は嫌いな食べ物が無く、カラダの為にと思うとなんでも食べたい!と思ってしまうので、これ!と言って好きな食べ物が思い浮かばないんです。お肉もお魚も野菜もなんでも好きなんです(^O^)/(※もちろんお酒も好きです…)

そんな中でも合志市で美味しいご飯が食べれるお店をいくつかご紹介したいと思います。

まず1つ目はコレカラダからも近いお店『焼肉 kanoya』さんです!

ここは精肉店がされている焼肉屋さんで新鮮なお肉が食べられます!馬肉が食べられるのが最高です!

行ったことがあるという方もいらっしゃるでしょうし、まだないという方はぜひ一度行かれてみてください!

馬バラランチと桜ロース

他にも須屋にあります『一心』さんや『七屋』さんというお魚が美味しいお店もありますし、定食屋さんであればダントツでトップに君臨している『花だいこん』さん!ぜひ行って欲しいお店のひとつです!

あとは辛い物が好きなので光の森にある『辛麺屋 桝元』さんには良く行きます!行きすぎて店長さんに顔だけでなく注文するメニューまで覚えられました(笑)

この唐辛子と卵の組み合わせが絶妙なんです…

12辛、こんにゃく麺

はい、もうすでに辛麺が食べたくなってきました…

なので今回はこのあたりで終わらせようと思います('ω')ノ