Facebook Instagram

【スタッグブログPART68】

2023.08.04
スタッフブログ

今週のスタッフブログは牧野になります!

本日ブログを投稿することを忘れており、坂口さんに言われ、ハッとなり今書いています・・・💦

午前中の皆さん大好き坂口DAYレッスンの準備などですっかり抜けておりました💦

さて、本日は何を話そうかなぁ・・・と思っていましたが、

最近ハマっているアプリをご紹介しようかなと思います!

まだ初めて1週間もたっていませんが、その名も、Poke´mon Sleep です!

先日、夜に来られる会員さんに勧められ、始めましたが、これがとてもすごい機能!!

寝てる時間の状態を記録してくれるんです!!

突然ですが、皆さんきちんと睡眠をとれていますでしょうか??

私はどうしてもスマホを見てしまったり、寝てる時も考え事をしたりと、なかなか寝付けないこともしばしば、また、起きてもすっきりしないような気持もありまして、少々寝不足状態・・・💦。

夏場なので、エアコンのタイマー調整や、寝室が暑かったりなど様々だと思います・・・

皆さんですと、運動したから寝付きも良く、寝起きすっきり★もひょっとするとあるかもしれませんね!

まぁ、そんな状態でしたので、ちょっとおもしろそうだなと思って始めてみました!

まずどうやって記録してるんだ?と思い、調べてみると、

スマホに搭載されている加速度センサで記録するそうです!!

加速度センサは、スマホの傾きや平衡速度など、動いている状態を測定してくれるみたいです!

下にあるのは私の睡眠記録ですが、左が自宅で、右は祖母の家に泊まった時になります笑

祖母の家は環境も違いますし、エアコンのタイマーが作動せず、いつも汗だくになって起きるので、確かに、こんなにも違うんだと思いました!

そのほか、ポケモンを集めたり、育てたりと楽しい機能もあるので、興味ある方はぜひやってみてくださいね☆

さて、私のお話はここまでで・・・来週は坂口の更新になります。

今度はどんなお話をしてくれるでしょうかね☆