Facebook Instagram

【スタッフブログPART74】

2023.09.15
スタッフブログ

さて、とうとう私の番がやってまいりました。前回は、牧野のブログはよかったですね。その姿で1度コレカラダに来てほしいですね。(ただ来たらどうしていいのかが分からない)

ということで今回書かせていただきますテーマは「夢」です。

ちょうど先週末に長女とコンビニに歩いて行った時に夢の話をしました。

私「あなたの夢はなに?」

長女「私は人の夢をかなえる仕事をしたい」

私「なんで?」

長女「本当は保育園の先生に興味もあったんだけど、子供たちができないことをできるように助けたい。例えば水泳教室で泳げない人を泳げるようにするとか走るのが苦手な人は足が速くなる方法を教えたりとか、バドミントンがうまくなりたい人にはバドミントンを一緒にやったりとか・・・。」

私「パパはあなたの夢に対してなにかできることはあるかな?」

長女「う~~ん」

妻「アメリカに行ってみれば!海外はそういうのが進んでいるから留学すれば・・・」

ということで将来のアメリカ留学が決まり、資金を貯めないといけなくなりました・・・・・。

叶える叶えないは別として親としてはこのような考えをもっていることに対して驚きでした。

と思っていた時に「私自身の夢はなんだろう」と自分自身に問いかけてみました。これから先はひみつですが、とりあえず1歩1歩進んでいこうと思います。

以前、スタッフ岩城が「痩せ方」に関してのブログがありましたが、私は「痩せるためのメカニズム」に最近興味があり、以前勉強していたのですが、復習も兼ねて勉強しています。運動の仕方1つでも効果が全然違う理論があり、面白さを非常に感じております。これも夢につながる助走になるかなと思っております。

このメカニズムを使って最近、インボディを測定後、常にショックを受けている牧野を痩せさせてみようと思います。ただし、本人に言ってません。今思いついたので・・・

また、私が2・3日するとこのこと自体を忘れるでしょう。覚えていたらこうご期待!

最後に先日公式LINEでも投稿しましたが、「合志市バーチャルウォーキング大会」に便乗して「コレカラダバーチャルウォーキング」も受付開始しております。基本は「合志市バーチャルウォーキング大会」に申し込むことが前提になりますが、参加料1,000円で1,000円以上の景品が返ってくるかもしれません。コレカラダの商品はこれからですが、参加数が増えることで商品の質も上がってきます!また、特別に腕につけるフィットビットも無料でお貸しします。参加受付最終期限は9/29(金)までとなっております。ぜひ一緒に楽しみましょう。詳しくはスタッフまで!

画像が悪くてごめんなさい

次回は誰でしょう??????。 次回をお楽しみに👋