Facebook Instagram

【スタッフブログPART75】

2023.09.22
スタッフブログ

皆さんこんにちは!本日はお待ちかね!?岩城が担当させていただきますww前回の坂口さんのブログは親子愛が垣間見える素晴らしいブログでしたね、、、「夢」に向けて頑張る坂口さん、なんてかっこいいんでしょう!

改めまして今回の岩城ブログは前回との続編「増量」について記させていただきます!ダイエットとはまるっきり逆の話題ですが、最後までご愛読いただくと幸いです。

では早速。結論から言いますと、、、よく食べるだけです!以上増量方法でした!次回もお楽しみに!

さすがにこれだけだと怒られちゃいますねwwではかみ砕いてみてみましょう。

Point① ご自身の総消費カロリーを知り、そのカロリー以上毎日食べて生活する。

私の場合、1日約3500Kcal消費しますので、4000Kcal食べてます。気持ち多めにオーバーめに摂りましょう。

Point② 三大栄養素のバランス(PFCバランス)を管理する

P=プロテイン F=脂質 Ⅽ=炭水化物 の比を30:20:50のバランスで摂るのが一般的です。

これにカロリーを当てはめてみて、脂質が体重×1,1g以上の場合、脂質のバランスを減らし炭水化物の量を増やすことをお勧めします。

Point③ 腸内環境を整える

腸が荒れてると、上手く栄養の消化吸収ができません。乳酸菌を摂ったり冷たい飲み物を控えたりと沢山対処法があります。便様子や肌の調子を見て判断しましょう。

Point④ 食事を細かくとる(食が細い場合)

私、1日5食です。というと疑問がられるのですが、3食大量に摂るより、それを5食に分けて食べる方がはるかに楽ですし効率がいいです。結局は1日の総量が大事ですので回数は重要ではないと考えます。

Point⑤ 栄養価の高いものを食べる

増量=高カロリー食というイメージを持たれている方も多いと思いますが、なるべく脂質は避けたいところです。できれば低脂質で高たんぱく質、高炭水化物の食事をお勧めします。

Point⑥ 運動する

運動と言っても筋肉に刺激を与えないと増えないですので、有酸素運動よりも無酸素運動が望ましいです。

以上が王道かつシンプルな増量方法です。理屈では分かっていても実践するのは本当に難しいですよね、、、逆に言うとこれらさえできると間違いなく増量も上手く出来ます!!絶対です!運動だけ頑張っても、栄養が蔑ろになると成果も出ずらいですので、体重が増えなくて悩まれてる方はぜひ実践してみてください!!

今度こそほんとに最後になります!wwそろそろブログネタ切れも近いですので書いてほしいネタがあればお気軽にお申し出ください!本当に困ってますのでお願いします!wwでは来週もお楽しみに!