Facebook Instagram

【スタッフブログPART80】

2023.10.27
スタッフブログ

皆さんこんにちは!本日はネタ切れ岩城が担当させていただきます!最近急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?これからもっと寒くなると考えるとゾッとしますが、病気には気を付けて生活していきたいですね!今回記していく内容が、少しコアな内容『BIG3』についてご紹介していこうと思います!ルネサンス相互利用も近づいていますので、筋トレのバリエーションを増やす為にも、最後までご愛読いただけると幸いです。

さて、皆さんはBIG3をご存知でしょうか?これは3種類の運動をまとめてそう呼んでいて、この3つをやっておけば間違いなし!という種目です。それは、、、『ベンチプレス』『デッドリフト』『スクワット』です。RADICALPOWERではおなじみですよね~

筋トレ界隈では、筋トレにおいて扱う重量が大きい=マッチョ。というのが概ね当てはまりますが、このBIG3の総重量で、ある程度初級者、中級者、上級者というランク付けができるんです。

残念ながらコレカラダにはフリーウェイトがないですので確かめようがないですが、他ジムに体験する機会があれば、チャレンジするのも良いのではないでしょうか!!

気になる岩城の扱える重量ですが、、、

ベンチプレス 約85kg

デッドリフト 約120kg

スクワット 記録なし

になっております。スクワットは怖くて限界に挑んだ事が無いです、、、体重が65kgですので概ね中級者に当てはまる感じですかね?腰痛が無ければ総じて200~300kgなんてちゃちゃっと上げるんですけどね~ww

年内ベンチプレス100kgを目指して頑張っていますので、超えれたらブログに記そうと思います!

以上、岩城ブログ終了です!最後までご愛読いただきありがとうございました!