Facebook Instagram

【スタッフブログPART89】

2023.12.28
スタッフブログ

年内最終営業日を終えブログを書いております、木船です!

2023年も多くの会員さまと体を動かすことができましたし、多くの笑顔を見ることができた1年となりました。

個人としては競技の方でお休みをいただく事が増え皆さまにご迷惑をおかけした面もたくさんあったかと思います。そんな中でも「頑張ってきてね!怪我しないようにね!」などお声かけいただき本当に嬉しかったです!ありがとうございます!(^^)!

年内最後ということで僕自身の運動に対する考えを少し書いていこうかなと思います!

運動は文字通り「運ぶ、動かす」という漢字が使われてますよね。体を動かすことで体内のモノを運びやすくするのが運動ではないかと思っています。その結果として筋肉がついたり、脂肪が燃えて痩せたり、検査結果の数値が改善されたりとたくさんの結果が出てくると思います!

本日もとある会員さまから入会後体重が約4kg落ちて血糖値が下がり改善してきて嬉しい!皆さんのおかげです!というお声をいただきました。僕自身このようなお声を聞けてとても嬉しかったです。結果に結びついた一番の要因はこの会員さまがしっかりと継続してご来館され、それなりの運動強度で運動を続けられた事です。これ以外にないと思います。

もちろんこのように数値の変化が出る方や長く継続できる方ばかりではないのが現実です…

ジムに興味を持ち見学、体験、入会される方たちのからのお声で「楽して痩せたいんです」というお声を聞くことがあります。残念ながら楽して痩せることは出来ません!と直接はお答えしませんがここには書きたいと思います(笑)

どのくらいの期間で体重が増えましたか?と僕は質問することが多いです。その増えた期間で元の体重に戻すことができればそれは素晴らしい結果です。それより早く戻ることが万々歳です!

人間は楽を選びがちとよく言われますよね。もちろん僕もその一人です。楽して痩せることは出来ないが楽しく痩せることは出来ると思っています!この続きを書くと長くなりそうなので次の機会にでも気が向いたら書こうと思いますね(笑)

一人でも多くの会員さまが目標達成に近づいていけるよう2024年も頑張っていきたいと思いますので来年もよろしくお願いいたします。

年末年始で体調を崩されないよう、どうぞご自愛ください。