Facebook Instagram

【スタッフブログPART90】

2024.01.06
スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2024年が始まりました。年末年始はいかがお過ごしでしたか?

今回の担当は、坂口がさせていただきます。

さて、皆さん今年の目標は立てましたでしょうか?

今年の私の目標は、「健康」です。なぜ、この目標を立てたかと申しますとご存知の方もいらっしゃると思いますが、クリスマス前からインフルエンザに罹患しまして、(その節は本当にご迷惑をおかけしました。復帰した際には皆さまからの暖かいお言葉が身に沁みました。ご心配おかけしました)そこからまだ完全回復ができていない現状です。年始も熱発(微熱程度ですが)しまして、2024年初の寝正月を迎えてしまいました。

インフルエンザに感染した原因を探ってみても、思いつかないのですが、普段の日常生活や仕事の仕方などに問題があったのかな?と思っており、日常生活で言えば、遅い時間帯(夜中1時頃)に帰宅して食事をして寝る。胃に食事が溜まっている状態で寝ると消化不良の状態になり、次の日に疲れが抜けない、胃の調子が悪いなどの悪循環であった事や、仕事でも大丈夫だろうと思っていたシフトが気持ちでは大丈夫と思っていても身体はついてこなかったなど反省することは多々ありました。年々〇〇に合わせないといけないですね。※〇〇はクイズです。正解は坂口まで

今年はそれも見直そうと思っております。あとは、インフルエンザに感染して「予防接種」はすべきだと思いました。40℃超えた時は妻に「遺言書を書かないといけない」と伝えたところ激怒されました。

また、1月4日~10日ぶりぐらいに身体を動かしましたが、まだ完全回復していない状態が原因かもしれませんが、4日・・筋肉痛、5日・・腹筋、ふくらはぎ、太ももの裏を攣ると、運動不足も感じています。日々の運動は本当に大事だと身に染みました。

もう少しで完全回復すると思いますので、長い目で見てください。

という事で本当に「健康」って素晴らしいことです。自分らしくできる事も「健康」だからと思います。お酒を飲めることも「健康」であるから美味しく飲めるでしょうし、旅行に行くのも「健康」だから楽しめるのだと思います。

⇧の画像はTVをつけたら、あまりにもくだらなかったのですが、家族でみてしまいました。このTVの題名は誰もわからないと思います。

今年1年「健康」でいるためにコレカラダで運動をしましょう!本年もよろしくお願いいたします。