Facebook Instagram

【スタッフブログPART91】

2024.01.12
スタッフブログ

皆さんこんにちは!改めまして新年あけましておめでとうございます!2023年はどういった年になりましたか?年始そうそう暗いニュースも続きましたが、特に能登半島地震で被害に遭われた方や親族の方が関わっている方も中にはいらっしゃると思います。これ以上の犠牲がないことを願って1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回は年末年始に体重を3kgも増やしてしまった岩城が記させていただきますのでどうかお付き合いください!

テーマは、、、『トレーニングのモチベーション維持』について記していこうと思います!私のみの実体験に基づいた意見のため、そんな考え方もあるのか、、、くらいで見ていただければと思います。ブログネタを提供していただいた会員さんに感謝ですね🎉ありがとうございます!

では早速結論ですが、私が運動を習慣化できたのは『人生で一番若いのは今日』という考え方に変えたからです。仕事終わりでくたくたという場面を想像してみてください。今日はきついし運動は後日で良いかとなると思います。私もそうでした。ですが身体をスリムにしたかったり筋肉をつけたいと思っているのであれば、今までと同じでは変化しません。残念ながらそれが本質です。そこで動き出すタイミングとして最良なのは、人生で一番若い今この瞬間なんです!

余談ではありますが、カイジというアニメの班長のセリフの『明日から頑張ろうではなく今日だけ頑張る、それを積み重ねる』みたいな名言がとても好きですww

本題とずれてない?と思った方。その通りです。モチベーションは一切頼っていないんですよねww結局根性論っぽくはなっているものの、考え方ひとつで人間は変われます!(個人的な意見)

最近運動が億劫になってきて来館が遠のいてきたなと感じてきたそこのあなた!このブログを見ている今のタイミングが一番若いですので、コレカラダでお待ちしております!

皆さんのフィットネスライフがより充実したものになるヒントにお役立ていただければと思います!ご愛読いただきありがとうございました。