Facebook Instagram

【スタッフブログ PART94】

2024.02.03
スタッフブログ

みなさまこんにちは!遅刻しました💦今週のスタッフブログは最近「ちょっと丸くなったんじゃない?」と言われています牧野が担当します!えと、ここ1か月ほどで3kgほど太ってしまいました・・・笑

外食が増えたのと、リハビリ中もあってなかなか動けていないのが原因ですね・・・

ウォーキング、エアロバイクもできるようになったので、少しずつ運動頑張ります笑

本日は何話そうかなぁと思いましたが、先日お出かけもしたので、プチ趣味のお話しをしようと思います!

絵に、漫画に、踊りに、着物に、写真に・・・色んな趣味がある牧野ですが、

少し遠くにお出かけする際はできるだけその土地の神社にお参りに行くようにしています。

古風な牧野、日本の建造物が好きなのと、神様にお参りするのと、おみくじを引いて今の現状を見つめなおしたり・・・etc

(神社にお参りに行く理由を書こうとしましたが膨大な量になりそうなのと、色んな考えがありますので、割愛します笑 スピリチュアルなど少々好きな方いましたら語りましょう笑)

その中でも特にはまっているのが御朱印集めです✨

大学時代に友達と大人数で出雲大社に行ったのがきっかけで、その道中で見つけたウサギの御朱印帳に惹かれて御朱印集めをするようになりました。

元々書道を習っていたこともあり、字を見るのも好きでドはまり・・・笑!

中にはすごく凝っているデザインもあり、すごい考えられてるー!と思いました。季節ごとに印が変わるところもあったり、お正月などはその年の干支の絵がが飾られていたり・・・

また日によって書く方が変わっていたりすると字も違うので、とても面白いですよ!(阿蘇神社と菊池神社、経験者…笑)

御朱印集めから神社巡りをするようになったのですが、色々調べると神社の歴史や言い伝えなど、とても深いお話があったり、そんなこんなで今では神社にお参りに行くのが好きに・・・笑

・・・といいましても、あまり連日していくのはよくないので、ちまちま遠出の際に行くようにしています!

つい先日、5年付き添ったそのウサギの御朱印帳も表面いっぱいになりましたが、蛇腹版になっていますので、裏面もまた少しづつ集めていきたいと思います☆

さて、遅くなりましたが今週のスタッフブログはここまでにします!

いつも見てくださってありがとうございます!!それでは、また次回ですー☆