Facebook Instagram

【スタッフブログPART95】

2024.02.16
スタッフブログ

本日のブログ担当は、坂口がさせていただきます。

最近、色々と悩みがあり、またはげるのでは・・と思っております。

その悩みの1つが・・・・「私の父です」

遡ること約半年前(詳しくはPART79をご覧ください)・・・。

「1度ある事は2度ある」という格言があるようにまたやらかしました。

なぜ気づいたかと言いますと・・・。10日前が長女の誕生日で何か買ってもらおうと思い、長女が電話をしたところ、「ただいま電源が入っておりません」と聞いたことある、懐かしいアナウスが流れました。「まさかっ」と思い、数回電話しても出ません。「これは・・・・」という事で先週の日曜日に実家(出水)に生存確認をするために日帰り帰省をしました。

実家に帰ったところ「車がない」自宅にいない模様。どうする???。今回は、「父の兄」の家に行き、状況を説明し電話をしてもらったところ「プルプルプル」とコール音がなっております。

「えっ?」と思い、私のスマホから電話をしたら「プルプルプル」とコール音がなります。その時は、不在の為出れなかったのですが、5分後本人から電話・・・。

父:「おぅ!また携帯がおかしくなったよ」 私:「よかったね!心配したよ」と安堵していましたが、私の心は「なぜ10日間も気づかない。携帯もおかしいが、故障していることに気づかない君もすごい」でした。そしてその後「今日はもう帰らないから」とその一言ですべてのプランが崩壊しました。

まず①お詫びに昼ご飯をごちそうになろうが崩壊 ②長女の誕生日プレゼントを買ってもらうが崩壊。

すべては、余計な出費だけが増えるだけの帰省でした。(ガソリン代・高速代・昼飯代・プレゼント代)

「1度あることは2度ある」次は、「2度ある事は3度ある」と半年後のブログに書くような気がしています。現在、スマホのアプリで「見守りアプリ」などがありますが、そんなの通用しないという事がよくわかりました。前回、犬に引きちぎられた固定電話の復活を願いたいと思います。これも私がしないといけないんだろうなと思う今日この頃でした。

唯一救われたのが、子供たちが私に作ってくれた「ガトーショコラ」です。