Facebook Instagram

【スタッフブログ161】

2026.10.10
未分類

本日ブログ担当の吉永です。

現在コレカラダには吉永スタッフが2人います。会員様からよく聞かれますが、兄弟や親戚ではありません。似ていますかね?😂

6月から新しく入った吉永たつき君、彼は1個下の後輩ですがとてもしっかりしておりトレーニングのことやサッカーのことなど色々教えてもらっています。やり方が分からない・モチベーションが出ないなど、トレーニングでお困りのことがありましたら彼にぜひ聞いてください。とても喜ぶと思います。

またこの機会に良かったら私の下の名前を覚えてほしいです。覇世で「はやせ」といいます。

ただ下の名前で呼ばれるのは恥ずかしいので、吉永さんと呼んでいただけると嬉しいです。

今回はコレカラダでおすすめのマシンを紹介します!

スタジオレッスンに加えて何かマシンを使いたい色々マシンがある中で、まず何からしたら良いのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に向けて今回は3つおすすめマシンを厳選しました!

まず1つ目は、レッグプレスです。こちらはお尻や太ももなど下半身の筋肉🦵をターゲットとしたマシンとなっています。

下半身は筋肉量が多い部位なので、鍛えることで基礎代謝が向上し太りにくく痩せやすい体質に変わっていきます!!いいことづくしですよね🥰

最初のうちは特に下半身メインで鍛えることをおすすめします!

2つ目はパワープレートです。

低酸素ルームの横に2台設置しているマシンで、体幹を鍛えたりストレッチしたりなどいろんな使い方ができます!運動終わりにリフレッシュ目的で利用されている方が多い印象を受けます。個人的にコレカラダの中でもお気に入りのマシンの1つです😊

最後3つ目がINBODYです。こちらは測定機材となっており、体重・筋肉量・体脂肪率などを知ることができます。

トレーニングじゃなくない?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、定期的に数値を測定することでモチベーションアップにも繋がります!毎日測っていただいても問題ないので、測定を希望される場合はスタッフまでお声掛けください!

身体を引き締めたい・腹筋を割りたいなど、筋トレをされる目的は皆さんそれぞれあるかと思いますが、その中でもこの3つのマシンを活用しながらトレーニングを進めていただきたいです!他にもトレーニングのお悩み等ありましたらぜひスタッフまでお尋ねください!!

最近だんだんと寒くなり、インフルエンザなども少しづつ流行ってきていますが、体調管理に気を付けて運動を継続できるように頑張りましょう💨🏃‍♂️‍➡️